Bob DylanコンプリートボックスUSB版が素晴らしい

The Complete Album Collection Vol. One (USB)

The Complete Album Collection Vol. One (USB)

11月に発売されたBob Dylanの50年分のアルバムが詰まったボックスセット。
CDとUSBでの発売となったが、このUSB版が良い出来なのにもっと注目されるべき!


収録内容は42枚のオリジナルアルバムと公式ライブアルバムに加えて、アルバム未収録曲が2枚組分。
ハーモニカレプリカに入っていて、とてもコンパクト。
所有欲をくすぐられるオシャレなデザイン。

f:id:comradekino:20131112084243j:plain

f:id:comradekino:20131116092602j:plain

MacBookAirに差し込んでも邪魔にならない大きさだ。

音源としてmp3とflacが収録されていて、30GBのメモリの20G分を使ってる。
ということは、残り10GBはUSBメモリとして純粋に使えるということだ。笑


アプリケーションを起動してアルバムを選んで再生したりブックレットを読むこともできる。
f:id:comradekino:20131116092645j:plain
f:id:comradekino:20131116092733j:plain

個人的には持ってないアルバムは2枚、LPしか持ってなくてデータが欲しかったアルバムが1枚だったので、省スペースの意味で買ったのだけれど、思わぬ満足感。
確かに値段は高いけど、この商品は本当におすすめしたい。
何より素晴らしさには折り紙つきのボブ・ディランの音源なのだから。
こういう形式で発売されると、50年間どこを切り取っても違和感なく楽しめることがよくわかる。


現役ミュージシャンですから、このコンプリートボックスをアンコンプリートにする新作に期待してるけどね。